新規登録

会員規約

「読売新聞社採用ホームページ会員サービス」を利用するには、以下の規約を遵守してください。
利用者ご本人によって、会員規約を参照し、同意の上、登録手続きを進めてください。
 

会員規約を読む

読売新聞社採用ホームページ会員サービス 会員規約
○第1条(読売新聞社採用ホームページ会員サービスの定義)
「読売新聞社採用ホームページ会員サービス」(以下「マイページ」といいます)とは、読売新聞社(以下「当社」といいます)がインターンシップまたは採用活動を目的として、インターネットウェブサイトを主な媒体として提供する就職情報サービスのことをいいます。

○第2条(会員)
(1) 会員とは、就職活動を行う学生が、当社が定める方法によって「マイページ」に登録し、当社がこれを承認した方をいいます。
(2) 会員は自らの意思および責任で「マイページ」に入会し「マイページ」を利用するものとします。
(3) 会員は、「マイページ」における会員向けのサービスを受けることができます。
(4) 会員は、入会の時点で本規約の内容を承諾しているものと見なされます。

○第3条(会員ID番号とパスワード)
(1) 会員は、当社により入会の承認を受けた場合、会員ID番号とパスワードが付与されるものとします。
(2) 会員は、会員ID番号及びパスワードを第三者に譲渡もしくは貸与してはなりません。また、当社の判断により、下記第5条に抵触するおそれのある場合、会員ID番号を付与されないことがあります。
(3) 会員の会員ID番号及びパスワードの管理および使用は会員の責任とし、これらの使用上の過誤または第三者による不正使用等については、当社は一切の責任を負わないものとします。

○第4条(「マイページ」の開設期間)
(1) 「マイページ」の開設期間は、2017年3月1日~2018年2月末(予定)とします。

○第5条(会員の禁止行為)
会員は「マイページ」を利用する際に以下の行為を行なわないものとします。

(1) 他の会員または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
(2) 他の会員または第三者を批判、攻撃する行為
(3) 他の会員もしくは第三者を差別、誹謗中傷、脅迫し、または他の会員もしくは第三者の財産、プライバシー、人権等を侵害する行為
(4) 犯罪的行為に結びつく行為
(5) 公序良俗に反する行為
(6) 個人的な勧誘行為、個人的な物品の売買行為
(7) 政治活動、選挙活動、宗教活動
(8) 当社の名誉、信用を傷付ける行為
(9) 当社に不利益を与える行為
(10) 当社の業務を阻害する行為
(11) 「マイページ」を通じて入手した情報を、複製、販売、出版その他、私的利用の範囲を超えて使用すること
(12) 「マイページ」を使用して、営業活動、営利を目的とした情報提供活動を行うこと
(13) 「マイページ」の運営を妨げ、或は当社の信用を毀損するような行為、またはその恐れのある行為
(14) 第三者へのなりすまし行為や、虚偽の内容に基づいて会員登録をする行為
(15) その他、法律、法令に反する行為

○第6条(運営の中止中断)
(1) 当社は、会員への事前の通知なくして、「マイページ」を変更、中断、中止することがあり、会員はこれを承諾するものとします。
(2) 会員は、システム障害などの事情により、「マイページ」機能に支障が生じ、もしくは停止する等の可能性があることを承諾するものとします。

○第7条(解約、会員資格の取り消し)
会員が以下の各号 のいずれかに該当する場合は、当社は直ちに当該会員に対する「マイページ」の提供を中止し、または当該会員を除名することができるものとします。

(1) 第5号(禁止事項)に該当すると当社が判断した場合
(2) 虚偽の内容に基づいて入会の申込みをしたことが判明した場合
(3) その他本規約に違反した場合
(4) その他会員として不適切と当社が判断した場合

○第8条(損害賠償)
当社は、「マイページ」の利用、変更、中断、中止などにより発生した会員の損害すべてに対し、一切の責任を負わないものとします。

○第9条(提供された情報の利用)
会員は、会員から提供された情報内容を、当社が採用活動の目的で利用することを了承するものとします。当社は、会員の氏名など個人情報の漏洩防止に努めるものとし、他の目的では利用しないものとします。

○第10条(本規約の変更)
当社は本規約を随時変更することができるものとします。変更の内容については「マイページ」上に表示した時点で、すべての会員が了承したものとみなします。

付則
この規約は2017年3月1日から実施します。
2017年3月1日 読売新聞社

このページのトップへ